なぜEA開発を始めた?

EA開発

こんにちは。EAダイスケです(._.)

今は本業は薬剤師をしています。

いろいろとあって本業だけでは将来の不安を感じ、なんとなくでFXを始めました。
しかし、仕事が激務で長時間労働のため帰宅後にチャートを見てじっくりと取引する余裕はなく、うまく行きませんでした。


プライベートで忙しい日々を送っていましたが、薬剤師業界も衰退が始まり、巷でも副業やワークライフの話題を良く耳にするようになってきました。

そしてMT4で動かす自動売買(EA)を知り、いくつか購入して動かしてみました。

当然のことながら勝ったり負けたりしていましたが、「どうしてここでエントリーするのか?」「なんでここでエグジットしたのか?」ということが分からず、お金をブラックボックス化しているEAに任せることに不安を感じました。

EAを動かしている人は誰もが「自分でEAを作りたい!」と感じると思います。

プログラミングの勉強を始めEA開発を開始しました。それからしばらく…
EA開発は簡単ではないです。まあ想定内です(^^;)

始めは自分で運用するためにEA開発を始めたのですが、EAを開発してみると別の選択肢が現れました。
それは「EAを売る」ということです。

EA開発の目的が違ったため販売には抵抗がありましたが、運用以外にも第2、第3の収入の柱が必要かと思い、ゴゴジャンさんで販売もしています。

EA開発は正直難しいです…万人向けとは言えないです。
そうすると信頼できる開発者のEAを使うのがベストに思えます。

またその開発者がリアルマネーで運用しているのかも重要ですね。

ごく一部ですが、EA開発で生計を立てている人もいらっしゃいます。
そういう方は売らなくてはならないので、多くのEAをどんどん発売していきます。

悪いとは言いませんが、EA開発者はトレーダーであるべきと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました